どこにでも転がってる系女のブログ

自分の経験などを整理するブログ。不定期更新

自分が思う幸福論

3月。 古代ローマでは3月が1年のスタートだったらしい。チコちゃんが言っていた。 もう1年が始まっているということになるけれど、自分の中では4月がスタート!!という感覚が抜けきっていない(ちょ、古代ローマと比べるなてw)。 …それはそうと、最近留学か…

真冬なモントリオール

Bonsoir! シミズです。さむ~い(唐突) 留学まで残すところあと1ヶ月です。早い!8月に着いたばかりの頃は、こっちで上手くやっていけるかなどを結構気にしながら生活していましたが、何とかなるものですね!多少の不自由・不満はあれど、快適に生活してい…

モントリオールの大学へ来て考えるキャリア

こんばんは。シミズです。 日本は、おはようございます!という時間ですよね、恐らく。 え~、実は昨日でモントリオールへやってきて1ヵ月が経ちました。 早いんだろうか、遅いんだろうかという感じですが、個人的には「やっと1か月かぁ」と思う反面、「あぁ…

カード社会モントリオール

こんばんは、シミズです! 日本は早朝でしょうか。 こっちは昨日と今日で気温がめっきり下がって、今…え~っと19℃だそうです。 昨日は14℃!!! くっそ寒かったです。もうヒートテックが必要な頃かもしれませんね。それにしても、そんなに冷え込むんかいって…

モントリオールでの生活

こんにちは~ 自己紹介をして翌日に投稿させていただきます、シミズです笑 こちらは現地時間15時台、日本は恐らく深夜から早朝だろうと思います。 洗濯をしているかたわら、時間があるのでブログを書いております。 (いや大学の宿題やれよって感じですが。。)…

カナダのモントリオールにいます

こんばんは! 日本ではこんにちは!でしょうか。 現在、留学のためモントリオールへ来ています。 もうこっちは16℃とすっかり涼しく、正直肌寒く感じる日々を過ごしています。 今日はその16℃の日で、 「涼しいじゃ~ん、やった^^」 なんて思っていたら、夜…