どこにでも転がってる系女のブログ

自分の経験などを整理するブログ。不定期更新

カナダのモントリオールにいます

こんばんは!

日本ではこんにちは!でしょうか。

 

現在、留学のためモントリオールへ来ています。

もうこっちは16℃とすっかり涼しく、正直肌寒く感じる日々を過ごしています。

今日はその16℃の日で、

 

「涼しいじゃ~ん、やった^^」

 

なんて思っていたら、夜に友達の家から自分の家へ帰るときはバカ寒かったうえに、突然に人肌恋しくなりそうになる現象を味わいました。笑

 

それはそうと、

 

こちらはご飯が美味しく、そしてお風呂にも毎日入ることができているので日本とはあまり変わらない(変わらないとか言うと語弊ありまくりだけど)快適?な生活をしています。

 

ただ、不便に感じることもあるので、

その不便を感じての失敗やこうすればよかったかも、という情報をみなさんに共有できたらと思い、ブログを綴ろうと思いました。

 

いろんな人に読んで欲しいのですが、

特に読んで欲しいのは留学を考えている学生や大人の皆さま!

そして何より海外に興味のある皆さんですので、もしお知り合いに海外に興味がある~や上記に該当する方がいたら、ぜひ!!この記事をオススメしていただけたらと思います!

 

自分が学生の身分ですので、何か留学までにどんなことをしたか(奨学金とか)、こっちに来てから衝撃だったこと等は綴れたら、と思いますが、何か気になること(例えば、そっちのお金ってどんなやつ?!とか、ご飯って普段何食べてんの!?とか)があれば、コメントなどで教えていただければ、次のブログのネタにしつついろいろ日記みたいに書けたらと思っていますので、ぜひお気軽にコメントを^^

 

 初めてブログを書いたので、今日は自己紹介程度に収めさせていただけたら、と思います。次回からこちらの生活をぼちぼち時間がある時に書き進めていきます!